« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ボンド比較

ボンド比較
左から、初めの試作(エポキシ系接着剤)。
ボンドGPクリヤー、
セメダインSUPER XGクリアゴールド、
試作と同じエポキシ系接着剤。
エポキシ系接着剤を除いた2つは、
高透明といいながら黄色味かかってる。
しかもエポキシ系に比べかなり不透明。
中のビーズも粘度が低いので底に沈みやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ4

きのこ4
いしづきの部分に色いれました。
友人達に見せると大絶賛。嬉しいです。(ひだにちょっと試行錯誤させられたので…。)
今週中には傘の部分に色入れたいです。
私のゴールデンウイークは29日からなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Drink me2

Drink me2
試作より青を薄めにするつもり。
ビーズとかも多めに入れてみました。
あまり撹拌させて気泡を作らないようにしたい。
あとは不思議な感じが出せるといいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

drink me

drink me
ふと思い付いた新しいボトルチャーム。
「アリスインワンダーランド」に触発されたのか、
「drinkme」ボトル。
まだ試作段階ですが、今度の東京には間に合わせたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルチャーム

ボトルチャーム
注文していたガラス瓶がきたので、
作り溜めていたパーツを封入。
凄い数になった(汗)
残りのボトルで試作を作ります。
上手くいくといいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫頭

猫頭
撮影用に猫を。
瞳をボタンで表現してみる。
粘土はハーティソフト。
上手くいくかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ3

きのこ3
きのこの裏側を更に調整。「京ねんど」で隙間をうめました。
いしづきの底にネジを埋め込み、アクリル板に付けられるように改造。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ2

きのこ2
きのこの裏側。
意外といい感じにできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ1

きのこ1
デザフェス展示用きのこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリン塗装

プリン塗装
組み立てたプリンにニスを塗布。
こちらも乾燥待ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンディ塗装

キャンディ塗装
「すけるくん」で形成したものに、「すけるくんコート液」を塗布。
乾燥待ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ハマってる物

最近ハマってる物
レモンの皮を使った、砂糖漬けみたいなやつ。
ローソンでしか見かけない。
買い溜めしとこうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »