擬似水晶

擬似水晶
デザフェスに向けて製作。
右が試作色。左がOK色。
アメジストとラベンダーアメジストみたいになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニス塗り中

ニス塗り中
毎回思うんだけど、地味に大変。
もういっその事専用に干す箱作るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すけるくんニス塗り

すけるくんニス塗り
各色の右側がニス塗り後。
左側が未塗装。
かなり違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 mt Factory  tour 戦利品

 mt Factory<br />
  tour 戦利品
一番上が詰め放題、真ん中が普通に購入、
下が量り売り、右下がシール。もうめっちゃ可愛くてたまたない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 mt Factory  tour ヘタ

 mt Factory<br />
  tour ヘタ
ツアー参加者限定の、マステの端っこ。
1人1個だったので、トンボがある変わった部分にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 mt Factory  tour

 mt Factory<br />
  tour
なせつが当選して、友人と5人で行って来ました!
フォークリフトやヘルメットまでマステでデコってあって、送迎バスも内装がデコってあって、とにかく可愛かった!
画像はお土産。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMJ戦利品

HMJ戦利品
ヒカリバンビさんのくまくまのステッカー!バイクの左ケツに装着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドメイドインジャパンフェスで買った

ハンドメイドインジャパンフェスで買った
北海道の作家さん、近藤九心さんのぐい呑み。
とても綺麗。
日本酒入れて呑んでます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろくま

しろくま
「urjera」さんのくまぬいぐるみ。
初め見つけたのは普通の色。
買い集めてこれで白と茶色の2匹ずつ(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験票

受験票
今月末(23日)の秘書検定の受験票が届きました!
色々立て込んでるけどしっかり勉強しなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうしょくどうぶつてん

そうしょくどうぶつてん
日にちも差し迫ってきてるのでただひたすら仕上げにおわれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅シロップ

梅シロップ
今年は梅シロップを作ってます。
昨日から漬け始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうしょくどうぶつてん1

そうしょくどうぶつてん1
6月14日から16日、デザフェスギャラリーで行われる「どうぶつそうしょくてん」に参加します。
とりあえず以前作りかけていたフィギュア(?)のカエルを仕上げようと思います。
ほんとはスカルピー製の猫を仕上げようと思ってたんですが、
なぜかパーツ達が見つからず…。
間に合わせたいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシオミドリさん

ヨシオミドリさん
先日の大阪ミネラルショーの時立ち寄った猫展で、
憧れのヨシオミドリさんを発見!!
ご本人とお話させていただき、気さくな方でライバル認定までしていただき(笑)、大変勉強になりました!
後学の為にゃんこ1匹連れて帰りました!
今日やっと包みから出してやり、にゃんこにやられそうにない場所に置いてやりました。
これを励みに頑張りたいです!
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EAT ME クッキー1

EAT ME クッキー1
完成図全くイメージ湧いてませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ1

パーツ1
お馴染みの型でパーツ作ってます。
チョコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェシャ猫1

チェシャ猫1
先日購入した型を使ってチェシャ猫クッキー。オリジナルで型を作りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増殖中

増殖中
抜き型作成してあったもので、バリはまだ未加工。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡丹。

牡丹。
うちの牡丹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行りもの

流行りもの
大阪梅田にて買ってきました!
ホワイトと苺がわたしの。
約2時間待ったぜぃ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超試作

超試作
季節感ナッシングのアイテム試作。
間に合うか?!東京!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘春堂の和菓子作り体験

甘春堂の和菓子作り体験
干菓子とういろとねりきりと金団。
季節毎に開かれているそうなのでまた行きたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日2

誕生日2
続いてさっきのお店行った次の日行ったご飯屋さん。
ここは初めて行ったんですが美味しかった!
で、またもサプライズ!
りんごのコンポーネントが最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藪椿

藪椿
今年もやっと咲いてくれました!
ちゃんと手入れしてやれば大きくなるよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利休梅

利休梅
家にきて何年目かな。
花を咲かせてくれました!
想像してたのとちょっと違うけどとっても綺麗!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ

ドーナツ
なせつがくれた引換券で貰ってきたクリームクリスピードーナツ?の限定品。
なせつはチョコの。
半分こしていただきました。
美味しかった(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンサンミシェルの

モンサンミシェルの
モンサンミシェルの入口にあるレストラン?
あの凄いふわふわのオムレツ?
を出すお店の(全てうろ覚えですみません)お菓子を発見!一缶500gも入ってます。
厚焼きクッキーだそうで、楽しみ!あのお店もモンサンミシェルも行ってみたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベニテングタケ試作

ベニテングタケ試作
羊毛でキノコを作ってまして、先ずは有名なベニテングタケ。
斑点を改良予定ですが概出来上がりはこんな感じ。
革紐つけて販売します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q-POTビスケット

Q-POTビスケット
年末に友人から戴いたもの。
私の好きなQ-POTがカフェになってるみたいで、そこのビスケット缶。
風邪で味覚崩壊してたので食べるのずっと我慢してたんですが、風邪も完治したみたいだしってことで食べてみました。
とりあえず一枚ずつ全種類。
どれも美味しくて好きな固さ!
我慢してて良かった(≧▽≦)
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪を引きまして

実は年末から風邪を引いてまして。
もうかれこれ2週間程。
大晦日からおかしくなって、1日の夜から41度超えの発熱、味覚崩壊で食事も1日1食程度。
1人前の量を食べきる事が出来ず、医者に処方してもらっておいた薬も切れ、
新しい仕事が始まっても体力回復せず
行って休んでのくり返し…。
まさかここまで長引くとは思ってもいませんでした。
金曜日もう一度医者に薬貰ってきました。
で、やっと軽めの1人前量食べられるようになりました。
プリンも導入して少量でもカロリー摂取。
この2週間で体重が約5キロ落ちました。
嬉しいような微妙な気持ち。
製作活動は何とか地道にやっています。
月箱さん用の什器も無事見つけ、後はホットケーキの仕上げとPOP的な制作です。
多分17日には何とか間に合うはず…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«レンタルボックス渋谷月箱